株式会社ぶんご/B-COMPANYの求人詳細

正社員 / 準社員 / アルバイト・パート

職種から選ぶ

地域から選ぶ

ブランドから選ぶ

こんな会社です

スタッフ全員が一丸となって地域の人に愛される店舗づくりを

当社の運営するブランドは「B-COMPANY」の他、「Lb.sisters」「3LDK」という姉妹ブランドがあります。すべてに共通するコンセプト、それは“より多くの人にインテリアコーディネートの楽しさを伝えたい”ということです。インテリアは、とても奥の深いジャンル。自分たちが仕入れ、販売した商品がお客様の暮らしを彩ったり、ときには一生寄りそったりする可能性もあるのです。

だからこそ、インテリアが好きで、お客様と丁寧に向き合うことができる人を、私たちは歓迎します。お客様の要望をしっかりと汲み取って、ライフスタイルの提案をしていくこと。それが私たちの仕事です。これからも新しいエリアに積極的な展開を行っていく予定ですので、より多くの方と共に、B-COMPANYというブランドを育てていきたいと考えています。

自然素材が引き出す家具の優しさで、温もりを感じるライフスタイルを提案します

日常の中の“ワクワク感”を提供していく

任された場所で「自分らしさ」を大切にした店舗づくりを

1人ひとりの日常生活をそっと彩る魅力的な商品を提案する場所に

募集要項

オープニングスタッフ

  • 職種 

    販売・バックヤードスタッフ
    ※今年3/1に天王寺ミオ、3/30にテラスモール湘南に新店舗オープン!
    オープニングスタッフを募集いたします。

    オープンまでの期間は近隣店舗にて研修させていただきますのでご安心ください。

  • 給与 

    テラスモール湘南店:時給1,000円固定
    天王寺ミオ店:時給980円(研修期間3ヶ月は時給960円)

  • 仕事内容 

    家具やインテリア雑貨の販売。インテリアはとても奥の深いジャンル。自分たちが仕入れ、販売した商品がお客様の暮らしを彩ったり、ときには一生寄りそったりする可能性もあります。お客様の要望をしっかり汲み取って、ライフスタイルを提案していくことが私達の仕事です。

    【A】フルタイム勤務
    その他、ディスプレイや仕入れ等、店舗運営に関わる全てに携われます。

    【B】フルタイム勤務ではない
    入荷商品の検品、値付け、商品梱包や品出しなどのバックヤード作業から
    店頭でのレジや接客のサポート業務が主な仕事となります。

  • 勤務地 

    テラスモール湘南店(辻堂駅)
    天王寺ミオ店(天王寺駅)

  • 勤務時間 

    【A】9:30〜21:00の間で実働8時間(休憩1時間)/シフト制

    【B】9:30〜21:00の内で1日5時間以上/週4日以上

    *土日祝日出勤できる方歓迎

  • 休日 

    【A】フルタイム勤務・・・月8日休み
    【B】フルタイム勤務ではない・・・勤務条件による

    ※週所定労働日数・時間により年次有給休暇の付与日数は変動(入社6ヶ月から付与)

  • 待遇 

    交通費規定内支給(上限18,000円)
    社員登用制度(フルタイム勤務の方対象)
    従業員優待割引
    雇用保険
    有給休暇(勤続6ヶ月以上で付与)
    育児休業(勤続1年以上)

  • 応募資格 

    1日5時間以上・週4日以上勤務できる方(学生不可)

    *フルタイム勤務ではない方、出勤条件は応相談可。
     まずはご応募いただき希望の出勤条件をお伝えください。

  • 採用プロセス 

    下の「応募する」より希望店舗を選択し、応募フォームから「エントリー受付」
    ※受付が完了しましたら「recruit@b-company.co.jp」のアドレスより応募完了メールを送付させて頂いております。
    また、今後のお知らせをメールにてご連絡させて頂く場合がございますので、メールの受信制限の設定をされている場合は、「recruit@b-company.co.jp」の受信設定を行ってください。
     ↓
    「書類選考」
    ※通過された方のみお電話またはメールにて、2〜3日以内にご連絡いたします。
     ↓
    「面接」
    ※本社(吉祥寺)もしくはお近くの店舗にて行わせていただきます。
    ※履歴書は改めて面接当日にご持参ください。
     ↓
    「採用」

  • パート雇用 

    《仕事内容》
    入荷商品の検品、値付け、商品梱包や品出しなどのバックヤード作業から店頭でのレジや接客のサポート業務が主な仕事となります。

    《給与》
    時給960円固定
     他、残業手当、交通費(規定内)

    《勤務時間》
    扶養内勤務希望の方、出勤条件は応相談可。
    まずはご応募いただき希望の出勤条件をお伝えください。

    《休日》
    扶養内(年収制限)の勤務条件による

販売・バックヤードスタッフ

  • 職種 

    アルバイト(販売・バックヤードスタッフ)

  • 給与 

    時給980円〜(研修期間3ヶ月は時給960円)
    ・横浜地域は時給1,000円固定
    ・入間店は時給1,050円固定
    ※全国、パート/学生は時給960円固定となります

    【A】フルタイム勤務
    上記時給+残業・深夜残業手当+交通費(規程内)+社員登用制度利用可

    【B】フルタイム未満〜週4日・1日5時間以上の勤務
    上記時給+残業・深夜残業手当+交通費(規定内)

    ※勤務地によって異なります
     詳細は下の「応募する」より勤務地一覧をご確認下さい。

  • 仕事内容 

    家具やインテリア雑貨の販売。インテリアはとても奥の深いジャンル。自分たちが仕入れ、販売した商品がお客様の暮らしを彩ったり、ときには一生寄りそったりする可能性もあります。お客様の要望をしっかり汲み取って、ライフスタイルを提案していくことが私達の仕事です。

    【A】フルタイム勤務
    その他、ディスプレイや仕入れ等、店舗運営に関わる全てに携われます。

    【B】フルタイム勤務ではない
    入荷商品の検品、値付け、商品梱包や品出しなどのバックヤード作業から店頭でのレジや接客のサポート業務が主な仕事となります。

  • 勤務地 

    現在の募集店舗は下の「応募する」より勤務地一覧をご確認ください。

  • 勤務時間 

    【A】(早番)9:30〜18:30(遅番)12:00〜21:00
       実働8時間(休憩1時間)/シフト制

    【B】9:30〜21:00の内で、1日5時間以上/週4日以上

    *土日祝日出勤できる方歓迎

  • 休日 

    【A】フルタイム勤務・・・基本月8日
    【B】フルタイム勤務ではない・・・勤務条件による

    ※週所定労働日数・時間により年次有給休暇の付与日数は変動(入社6ヶ月から付与)

  • 待遇 

    交通費規定内支給(上限18,000円)
    社員登用制度(フルタイム勤務の方対象)
    従業員優待割引
    雇用保険
    有給休暇(勤続6ヶ月以上で付与)
    育児休業(勤続1年以上)

  • 応募資格 

    1日5時間以上・週4日以上勤務できる方
    ※学生不可(一部大学生可)
     下の「応募する」より店舗一覧をご確認ください。
    ※扶養内勤務希望の方。まずはご応募いただき希望の出勤条件をお伝えください。

  • 採用プロセス 

    下の「応募する」より希望店舗を選択し、応募フォームから「エントリー受付」
    ※受付が完了しましたら「recruit@b-company.co.jp」のアドレスより応募完了メールを送付させて頂いております。
    また、今後のお知らせをメールにてご連絡させて頂く場合がございますので、メールの受信制限の設定をされている場合は、「recruit@b-company.co.jp」の受信設定を行ってください。
     ↓
    「書類選考」
    ※通過された方のみお電話またはメールにて、1週間以内にご連絡いたします。
     ↓
    「面接」
    ※本社(吉祥寺)もしくはお近くの店舗にて行わせていただきます。
    ※履歴書は改めて面接当日にご持参ください。
     ↓
    「採用」

  • パート雇用 

    《仕事内容》
    入荷商品の検品、値付け、商品梱包や品出しなどのバックヤード作業から店頭でのレジや接客のサポート業務が主な仕事となります。

    《給与》
    時給960円固定
     他、残業手当、交通費(規定内)

    《勤務時間》
    扶養内勤務希望の方、出勤条件は応相談可。
    まずはご応募いただき希望の出勤条件をお伝えください。

    《休日》
    扶養内(年収制限)の勤務条件による

正社員

  • 職種 

    2018年2月 中途採用
    <営業企画・バイヤー・マネジャー候補・店長候補・総務人事・EC運営・デザイン>募集!

  • 給与 

    初任給
    ◯総合職(営業企画・バイヤー・マネジャー候補・店長候補)
    月給:215,000円〜
    ○事務職(総務人事・EC運営・デザイン)
    月給:205,000円〜

    ※残業手当、深夜残業手当、その他手当
    ※経験・能力等を考慮のうえ優遇
    ※昇給 年1回
    ※賞与 年2回(7月、12月)

  • 仕事内容 

    ■総合職
    インテリアを企画・販売する仕事を通じ、組織貢献を期待します。
    入社後のスタートは各店舗で1年以上〜数年の間に販売職を経験しながら
    仕事の基礎を培っていただき、将来は能力・適性、本人の希望に応じて
    各セクションでキャリアアップを図っていただきます。

    <キャリアアップ>
      営業企画/バイヤー :店舗研修 > 営業企画・バイヤー
    マネジャー候補/店長候補:店舗 > サブ・店長 > エリアマネジャー

    <主な仕事内容>
    ○営業企画
    主に各商業施設に対してマーケットや消費動向の確認、
    店舗を運営するにあたっての販促面的フォローをしてもらいます。また新規物件の商談から
    各メーカーの窓口等、B-COMPANYの顔として業務をしてもらいます。

    ○バイヤー
    主に新しい商品の開発もしくは買い付けを担当してもらいます。
    B-COMPANY全店で仕入れるべき新商品や流行の商品をいち早く察知し、
    行動してもらう部門となります。またメーカーへのOEM依頼やオリジナル商品の
    開発にも携わってもらいます。

    ○エリアマネージャー
    2〜5店舗を取りまとめて運営状況の管理を行う業務です。
    本部と店舗の関係を潤滑に回すべく運営や商品のアドバイスを行ったり、
    店長含めたスタッフ教育を行うリーダーとなってもらいます。


    ■事務職
    インテリアを企画・販売する仕事を通じ、組織貢献を期待します。
    店舗のバックオフィスとして、店舗の運営フォローから営業部や商品企画部、
    事業部などの各セクションの業務フォローまで、仕事内容は多岐に渡ります。
    そのため、一から丁寧にコツコツ努力できる人材を求めています。

    <主な仕事内容>
    ○総務
    店舗のバックオフィスとして、店舗の運営フォローから営業部や商品企画部、
    事業部などの各セクションの業務フォローまで、仕事内容は多岐に渡ります。
    秘書業務、会議運営、備品・設備管理、社内イベント企画 などのお仕事にも携わっていただきます。

    ○人事
    アルバイト/準社員/正社員/派遣など採用関連(書類選考・面接・採用判断)や
    既存スタッフのサポートや管理、スタッフに関わる事はほぼ全てを人事が行います。

    ○EC運営
    主にECサイトの運営およびホームページ運営・管理を行う業務となります。
    ・ECサイト運営は、受注〜お届けまでのオペレーションが主な業務となります。
    ・ホームページ運営・管理は、PV数の分析・検証、SEO対策などを行いつつ、
     常に新鮮な情報を提供できるサイトを目指してもらいます。

    ○デザイン
    オンラインショプ掲載バナー作成、画像加工、撮影、オリジナルカタログ制作、
    セール・イベント販促物制作、パッケージ・ショッパー・タグデザイン等

  • 勤務地 

    総合職:各店舗
    事務職:本社(吉祥寺)

  • 勤務時間 

    ■店舗
    シフト制(実働8時間)店舗により営業時間が異なります

    (シフト例)早番9:30〜18:30/遅番12:00〜21:00
    ※棚卸やセール時期は実働が1〜2時間延長する場合あり

    ■本社
    10:30〜19:30

  • 休日 

    基本月8日
    年次有給休暇(入社6ヶ月から付与)
    慶弔休暇
    産前産後休業
    育児休業(入社1年以上)

  • 待遇 

    【待遇】
    交通費規定内支給(上限18,000円)
    社会保険完備
    皆勤手当
    従業員優待割引有
    健康診断(一部会社負担)
    髪・服装自由

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    【優遇】
    インテリアコーディネーター資格
    色彩検定1級以上
    TOEIC 710点以上
    Illustrator/Photoshop 経験者
    EC実務経験者

    ※持っている資格・能力を考慮のうえ優遇
    ※デザイン学校出身の方優遇

  • 応募資格 

    デザイン学校/専門学校/短大/大学/大学院 卒
    ※2018年3月卒業の方/第二新卒の方もエントリー受付ております。

  • 採用プロセス 

    2018年 中途採用エントリーについて

    <エントリー対象>
    〜2018年7月31日(火)までに就業が可能な方

    <採用フロー>
    エントリー受付:2018年2月1日(木)〜2018年3月31日(土)
     書類選考  :随時
     一次面接  :随時
     二次面接  :随時
      採用   :3月中旬〜

    ※事務職をご希望の方は、
    応募フォーム「希望雇用形態」のプルダウンより【正社員(デザイン職)】をお選びください。
     

準社員

  • 職種 

    準社員(店舗販売スタッフ)
    ※仙台・大阪・広島・福岡エリア店舗をご希望の方は、まずアルバイトにて採用させていただきます。

  • 給与 

    月給200,000円〜
    ※残業手当、深夜残業手当、その他手当
    ※経験・能力等を考慮のうえ優遇
    ※昇給 年1回

  • 仕事内容 

    家具やインテリア雑貨の販売。インテリアはとても奥の深いジャンル。自分たちが仕入れ、販売した商品がお客様の暮らしを彩ったり、ときには一生寄りそったりする可能性もあります。
    お客様の要望をしっかり汲み取って、ライフスタイルを提案していくことが私達の仕事です。
    その他、ディスプレイや仕入れ等、店舗運営に関わる全てに携われます。

    ▼正社員へ
    積極的に正社員への登用を行っております。形だけでなく、頑張りや成果を正当に評価しています。
    ※社員登用までの期間は個人差があります。

  • 勤務地 

    全国各店舗
    ※住まいのエリア内での店舗異動あり

  • 勤務時間 

    シフト制(実働8時間)店舗により営業時間が異なります

    (シフト例)早番9:30〜18:30/遅番12:00〜21:00
    ※棚卸やセール時期は実働が1〜2時間延長する場合あり

  • 休日 

    基本月8日
    ※年次有給休暇(入社6ヶ月から付与)
    ※産前産後休業
    ※育児休業(※入社1年以上)

  • 待遇 

    【待遇】
    交通費規定内支給(上限18,000円)
    社会保険完備
    皆勤手当
    従業員優待割引有
    健康診断(一部会社負担)
    髪・服装自由

    -----------------------------

    【優遇】
    販売士2級以上
    インテリアコーディネーター資格
    色彩検定1級以上
    TOEIC 710点以上
    接客販売経験 3年以上
    ※持っている資格・能力を考慮のうえ優遇

  • 応募資格 

    高卒以上
    ※学生・主婦の方は不可

  • 採用プロセス 

    下の「応募する」より希望店舗を選択し、応募フォームから「エントリー受付」
    ※受付が完了しましたら「recruit@b-company.co.jp」のアドレスより応募完了メールを送付させて頂いております。
    また、今後のお知らせをメールにてご連絡させて頂く場合がございますので、メールの受信制限の設定をされている場合は、「recruit@b-company.co.jp」の受信設定を行ってください。
     ↓
    「書類選考」
    ※通過された方のみお電話またはメールにて、1週間以内にご連絡いたします。
     ↓
    「面接」
    ※本社(吉祥寺)もしくはお近くの店舗にて行わせていただきます。
    ※履歴書は改めて面接当日にご持参ください。
     ↓
    「採用」

家具・修理メンテナンス部門

  • 職種 

    家具・修理メンテナンス部門スタッフ(アルバイト)

  • 給与 

    時給980円(研修期間3ヶ月時給960円)

  • 仕事内容 

    家具の加工・補修・修理・商品の仕分け・出荷業務・在庫管理など
    具体的には、【オリジナル家具のガタツキやパテ埋め、塗装補修などのメンテナンス】
    【各店舗の展示品の差し替えや家具のメンテナンス(店舗での作業もあります)】
    【商品が入荷してから出荷するまでの一括管理】
    ※家具(商品)の素材の知識やメンテナンス方法が身につきます。

  • 勤務地 

    府中市押立町1-10-16

  • 勤務時間 

    10:30〜19:30の間で実働8時間、シフト制
    ※大学生不可

  • 休日 

    基本月8日

  • 待遇 

    交通費規定内支給
    社員登用制度
    従業員割引
    雇用保険
    有給休暇(勤続6ヶ月以上)
    育児休暇(勤続1年以上)

  • 応募資格 

    高卒以上 

    普通自動車免許ありの方歓迎!!

    フルタイム勤務可能の方優遇!!
    10:30〜19:30の間で実働8時間、シフト制

    ※大学生不可

  • パート雇用 

    仕事内容:梱包・出荷・検品・荷受
    時給:960円固定
    実働5時間〜・週3〜4日(応相談)
    交通費規定内支給

  • 採用プロセス 

    下の「応募する」より希望店舗を選択し、応募フォームから「エントリー受付」
    ※受付が完了しましたら「recruit@b-company.co.jp」のアドレスより応募完了メールを送付させて頂いております。
    また、今後のお知らせをメールにてご連絡させて頂く場合がございますので、メールの受信制限の設定をされている場合は、「recruit@b-company.co.jp」の受信設定を行ってください。
     ↓
    「書類選考」
    ※通過された方のみお電話またはメールにて、1週間以内にご連絡いたします。
     ↓
    「面接」
    ※本社(吉祥寺)にて行わせていただきます。
    ※履歴書は改めて面接当日にご持参ください。
     ↓
    「採用」

オンラインショップ

  • 職種 

    オンラインショップ運営

  • 給与 

    フルタイム勤務
    時給980円(研修期間3ヶ月は時給960円)

  • 仕事内容 

    オンラインショップの運営、発注、電話対応などショップ運営がメインのお仕事です。
    illustrator、photoshopの実務経験がある方には商品画像の加工・デザイン、バナー作成もお願いしています。新人さんも丁寧に教える風土ができてますよ♪

  • 勤務地 

    吉祥寺本町2丁目
    サンロード商店街と交わる本町新道の突き当たりのビル。

  • 勤務時間 

    10:30〜19:30 の間で実働8時間、シフト制

  • 休日 

    基本月8日

  • 待遇 

    交通費規定内支給
    社員登用制度
    従業員割引
    雇用保険
    有給休暇(勤続6ヶ月以上)
    育児休暇(勤続1年以上)

  • 応募資格 

    高卒以上

    ※illustrator・photoshopが使える方歓迎!
    ※Excel・Wordの基本操作ができる方
    ※学生不可(美大生は除く)
    ※パートタイム(扶養内勤務可能/勤務日数や時間ご相談ください)

  • 採用プロセス 

    下の「応募する」より希望店舗を選択し、応募フォームから「エントリー受付」
    ※受付が完了しましたら「recruit@b-company.co.jp」のアドレスより応募完了メールを送付させて頂いております。
    また、今後のお知らせをメールにてご連絡させて頂く場合がございますので、メールの受信制限の設定をされている場合は、「recruit@b-company.co.jp」の受信設定を行ってください。

    「書類選考」
    ※通過された方のみお電話またはメールにて、1週間以内にご連絡いたします。

    「面接」
    ※本社(吉祥寺)にて行わせていただきます。
    ※履歴書は改めて面接当日にご持参ください。

    「採用」

会社概要

  • 会社名

    株式会社ぶんご BUNGO CO.,LTD.

  • 代表取締役

    川上 健二郎

  • 所在地

    180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16-4F

  • 連絡先

    0422-21-3277

  • 設立

    1969年11月

  • 資本金

    1,000万円

  • 従業員

    140名(アルバイト含む)

  • 事業内容

    インテリア雑貨、家具の商品企画・輸入・販売

    B-COMPANYの店舗運営業務

  • ホームページ

    BUNGO CO.,LTD.

     

  • 連絡先/担当

    TEL::0422-21-3277(採用担当)
    ご不明な点はお気軽に採用担当までお問合せください♪

menu