はるやま商事株式会社の求人詳細

スタッフ募集(正社員/パート/アルバイト)

職種から選ぶ

地域から選ぶ

ブランドから選ぶ

こんな会社です

「はるやま」は地域に密着し、ファッションを通じてライフスタイルを提案する全国展開の専門店です!

当社は、メンズ・レディスのスーツを中心に商品開発・販売を行なっています。経営理念である「お客様第一主義」を貫き、ファッションを通じて「ビジネスパーソン(男女)がおしゃれで快適に仕事が出来る」ように応援する企業をモットーに事業の展開や商品開発を行なっています。最近は、人気ファッション雑誌「ViVi」のライセンスブランド「ViVifleurs」や「with」と共同開発した「with Performance」を発売し、レディス商品強化にも取り組んでいます。キャリアアップ制度、福利厚生も充実のグローバル企業「はるやま」の中心スタッフとし活躍してください!女性スタッフも大活躍しています。

未経験者の方、人と話すことが好きな方歓迎!
先輩社員が丁寧にお教えしますのでご安心ください。

ネクタイ1本でも奥が深く、
やればやるほど楽しくなるお仕事です♪

あなたの笑顔が、人をつなげていきます。

メンズ商品のみならずレディス商品も充実。
女性スタッフも大活躍!

募集要項

店舗販売スタッフ (正社員/総合職)

  • 仕事内容 

    ※全国転勤可能な方のみ

    スーツ・ビジネスアイテムの接客販売を中心に、レジ業務や店内ディスプレイ、品出し、在庫管理等。

    営業店舗にて接客販売・店舗運営を経験した後、能力・適正・実績に応じ、店長・マネージャー及び本社の各セクションへのキャリアアップが可能です。

  • 応募条件 

    高卒以上

  • 給与 

    ◆4大卒:201,000円
    試用期間(6ヶ月):186,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:190,000円
    試用期間(6ヶ月):175,000円

  • 勤務地 

    全国各地の営業店舗
    ※募集勤務地一覧をご確認ください。

  • 勤務時間 

    9:45〜19:00、11:00〜20:15の2交代制
    ※店舗により営業時間は異なります。

  • 休日休暇 

    週休2日制(土日祝日を除く)年間105日

  • 福利厚生 

    退職金制度・育児短時間勤務制度・商品特別割引制度・各種表彰制度・資格補助制度・財形貯蓄制度・借上社宅制度・独身寮(マンション/アパート)・社員持株会etc.

  • 教育研修 

    新入社員研修・新入社員フォロー研修・中途社員研修・中堅社員研修・店長育成研修etc.

  • 選考プロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡いたします。

    「面接」

    「内定」
    ※内定まで約2週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

店舗販売スタッフ (正社員/一般職)

  • 仕事内容 

    ※転宅を伴う異動なし。

    スーツ・ビジネスアイテムの接客販売を中心に、レジ業務や店内ディスプレイ、品出し、在庫管理等。

  • 応募条件 

    高卒以上

  • 給与 

    ◆4大卒:184,000円
    試用期間(6ヶ月):169,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:174,000円
    試用期間(6ヶ月):159,000円

  • 勤務地 

    自宅から通える範囲内の営業店舗。
    (通勤可能範囲内での店舗間異動の可能性はあります)
    ※募集勤務地一覧をご確認ください。

  • 勤務時間 

    9:45〜19:00、11:00〜20:15の2交代制

  • 休日休暇 

    週休2日制(土日祝日を除く)年間105日

  • 福利厚生 

    退職金制度・育児短時間勤務制度・商品特別割引制度・各種表彰制度・資格補助制度・財形貯蓄制度・借上社宅制度・独身寮(マンション/アパート)・社員持株会etc.

  • 教育制度 

    新入社員研修・新入社員フォロー研修・中途社員研修・中堅社員研修・店長育成研修etc.

  • 選考プロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡いたします。

    「面接」

    「内定」
    ※内定まで約2週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

店舗販売スタッフ (パート/アルバイト)

  • 職種 

    営業店舗にて、スーツ・ビジネスアイテムの接客販売を中心に、
    レジ業務や店内ディスプレイ、品出し等。

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※未経験でもファッションに興味がある方歓迎いたします。

  • 給与 

    時給は店舗により異なります。
    (募集勤務地一覧よりご確認ください)

  • 勤務時間 

    店舗営業時間内で3〜8時間
    (営業時間は店舗によって異なります)
    ※勤務時間は相談に応じます。

  • 福利厚生 

    商品特別割引制度・各種表彰制度etc.

  • 教育研修 

    店舗内での販売研修

  • 選考のプロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡いたします。

    「面接」

    「採用」
    ※採用まで約2週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

【東京支社】本部事務スタッフ (パート)

  • 仕事内容 

    【東京支社】
    ◆パソコンを使用したデータ作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上

    【大歓迎】
    ◆アパレル勤務経験者
    ◆事務経験者

  • 給与 

    【東京支社】
    時給:1,000円

  • 勤務地 

    【東京支社】
    東京都豊島区東池袋1丁目11番1号 オーク東池袋ビル5階

  • 勤務時間 

    10:00〜16:00
    (実働:5時間 休憩:1時間)
    ※週5日勤務できる方

  • 休日休暇 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 福利厚生 

    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考のプロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。

    「面接」

    「内定」
    ※内定まで約2週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

【青江支社】本部事務スタッフ(パート)

  • 仕事内容 

    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

  • 給与 

    時給:800円

  • 勤務地 

    岡山県岡山市北区青江1-17-21
    はるやま青江本店4階事務所
    ●車通勤可

  • 勤務時間 

    10:00〜16:00
    (実働:5時間 休憩:1時間)
    ※週5日勤務できる方

  • 休日 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 待遇・福利厚生 

    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考の流れ 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。

    「面接」

    「採用」
    ※採用まで約2週間を予定しています。

  • 備考 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

【岡山本社】本部事務スタッフ(パート)

  • 職種 

    【岡山本社】
    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

  • 給与 

    【岡山本社】
    時給:800円

  • 勤務地 

    【岡山本社】
    岡山県岡山市北区表町1丁目2番3号
    ※車通勤不可

  • 勤務時間 

    10:00〜16:00
    (実働:5時間 休憩:1時間)
    ※週5日勤務できる方

  • 休日 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 福利厚生 

    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考のプロセス 

    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。
     ↓
    「面接」
     ↓
    「内定」
    ※内定まで約週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

第二新卒 ※店舗販売スタッフ (正社員)

  • 雇用形態・職種 

    【雇用形態】
    正社員(接客販売)
    ※6ヶ月間の試用期間あり

    【職種】

    ■総合職■
    ※全国転勤可能な方のみ
    営業店舗にて接客販売を経験し、店舗管理職や本部専門職にキャリアアップが可能。
     
    ■一般職■
    ※キャリアアップに制限あり
    営業店舗にて地元に根付いた接客販売のプロを目指す。

  • 応募条件 

    ・3年以内既卒者
     ※専門、短大、4大卒
    ・接客販売をご希望の方

    入社時期については、ご相談に応じますので、希望時期をお知らせください。

  • 勤務地 

    下記(都道府県)の各営業店舗

    東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都・福岡

    ※「第二新卒/●●(都道府県名)」を選択してください。
    各店舗への応募の場合は、通常の中途採用としての選考となりますのでご注意ください。

  • 給与・待遇 

    【給与】※()内…試用期間中

    ■総合職■
    4大卒/201,000円(186,000円)
    専門・短大・高卒/190,000円(175,000円)

    ■一般職■
    4大卒/184,000円 (169,000円)
    専門・短大・高卒/174,000円(159,000円)

    【待遇】
    保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
    手当:家族、通勤、時間外、単身赴任
    昇給:年1回(7月)
    賞与:年2回(10月・4月)

  • 勤務時間 

    9:45〜19:00、11:00〜20:15の2交代制
    (実働8時間、休憩75分)
    ※店舗の営業時間により異なります。

  • 休日・休暇 

    【休日】
    休日:週休2日制(土日祝日を除く)
    年間休日:105日
    ※夏冬季休暇:5日

    【休暇】
    年次有給休暇:法定通り
    慶弔特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇 など

  • 福利厚生 

    退職金制度・育児短時間勤務制度・商品特別割引制度・各種表彰制度・資格補助制度・財形貯蓄制度・借上社宅制度・独身寮(マンション/アパート)・社員持株 など

  • 研修制度 

    新入社員研修・新入社員フォロー研修・中途社員研修・弱点克服研修、ワークライフバランス研修・店長育成研修 など

  • 選考プロセス 

    ●応募
    │※随時受付※
    │ 当サイト応募フォームよりご応募ください。

    ●一次選考(書類選考)
    │※結果連絡※
    │ ご応募より5日以内

    ●面接
    │※場所※
    │ 勤務希望地近くにて実施
    │ 詳細は別途ご連絡します。
    │(履歴書持参)

    ●内定

【岡山/青江支社】一般事務(正社員)

  • 職種 

    【青江支社】商品課
    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

    【大歓迎】
    ◆アパレル勤務経験者

  • 給与 

    ◆4大卒:184,000円
    試用期間(6ヶ月):169,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:174,000円
    試用期間(6ヶ月):159,000円

  • 勤務地 

    岡山県岡山市北区青江1-17-21
    はるやま青江総本店4階
    ※店舗4階が事務所になっています

  • 勤務時間 

    9:00〜18:00
    ※休憩1時間

  • 待遇・福利厚生 

    退職金制度・育児短時間勤務制度・商品特別割引制度・各種表彰制度・資格補助制度・財形貯蓄制度・社員持株会etc.

【岡山本社】一般事務(正社員)

  • 職種 

    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

    【大歓迎】
    ◆アパレル勤務経験者

  • 給与 

    ◆4大卒:184,000円
    試用期間(6ヶ月):169,000円
    ◆短大卒・専門卒・高卒:174,000円
    試用期間(6ヶ月):159,000円

  • 勤務時間 

    9:00〜18:00
    ※休憩1時間

  • 待遇・福利厚生 

    退職金制度・育児短時間勤務制度・商品特別割引制度・各種表彰制度・資格補助制度・財形貯蓄制度・社員持株会etc.

会社概要

  • 会社名

    はるやま商事株式会社

    東証一部上場

  • 設立

    1974年11月

  • 代表者

    治山正史

  • 資本金

    39億9,136万円

  • 売上高

    543億380百万円(平成28年3月期)【連結】

  • 従業員数

    1,576名(嘱託社員を含む)
    ※他パートタイマー1,435名

  • 所在地

    【本社】
    〒700-0822
    岡山県岡山市北区表町1-2-3
     

    【店舗数】
    432店舗(平成28年4月30日現在)

  • 事業内容

    メンズ・レディス服飾関連商品販売。

    「はるやま」
    「P.S.FA (パーフェクトスーツファクトリー)」
    「フォーエル」
    「HALSUIT(ハルスーツ)」
    「TRANS CONTINENTS(トランスコンチネンツ)」など
    地域に密着し、ファッションを通じてライフスタイルを提案する全国展開の専門店。

  • ホームページ

    会社HPはこちらから

    【はるやま online shop】

    【P.S.FA online shop】

    【フォーエル online shop】

  • 採用担当

    人事部 人事課

    TEL:086-226-7101

    e-mail はこちらから

    お気軽にお問い合わせください。

menu