はるやま商事株式会社の求人詳細

スタッフ募集(正社員/パート/アルバイト)

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こんな会社です

「はるやま」は地域に密着し、ファッションを通じてライフスタイルを提案する全国展開の専門店です!

当社は、メンズ・レディスのスーツを中心に商品開発・販売を行なっています。経営理念である「お客様第一主義」を貫き、ファッションを通じてビジネスパーソンがおしゃれで快適に仕事が出来るように、事業の展開や商品開発を行なっています。最近は、人気ファッション雑誌「ViVi」のライセンスブランド「ViVifleurs」や「with」と共同開発した「with Performance」、「sweet」とのコラボ商品も発売し、レディス商品強化にも取り組んでいます。キャリアアップ制度や福利厚生も充実しており、働きやすい環境を整えています。「はるやま」の中心スタッフとし活躍してみませんか!女性スタッフも大活躍しています。

■はるやま■
幅広い年代のお客様を充実の品ぞろえでお出迎え!

■PSFA/PSJOY/HAL SUIT■
ヤング向けブランドでstaffも20〜30代中心!

■大きいサイズの店 フォーエル■
BIGサイズのカジュアルショップ!

■TRANS CONTINENTS■
都会のビジネスパーソンの為のセレクトショップ!

募集要項

店舗販売スタッフ (正社員/総合職)

  • 仕事内容 

    【総合職について】
    総合職は全国転勤可能な方のみの職種となります。
    引っ越しを伴う転勤ができない方は一般職をご選択ください。

    【仕事内容】
    ・スーツ・ビジネスアイテム販売
    ※「大きいサイズの店フォーエル」のみ、カジュアルウェア中心の店舗となります
    ・レジ業務
    ・店内ディスプレイ
    ・品出し
    ・在庫管理

    ◆研修制度や、商品・接客マニュアルがありますので未経験でもご安心ください。
    ◆店舗にて接客販売・店舗運営を経験した後、能力・適正・実績に応じ、店長・マネージャー及び本社の各セクションへのキャリアアップが可能です。

  • 応募条件 

    高卒以上

  • 勤務地 

    全国各地の営業店舗
    ※募集勤務地一覧をご確認ください。

  • 給与 

    ◆4大卒:206,000円
    試用期間(6ヶ月):196,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:195,000円
    試用期間(6ヶ月):185,000円

    ■試用期間後は、基本給に加えNo残業手当15,000円が支給されます

  • 諸手当 

    ・No残業手当:15,000円
    ※月の残業が0時間の場合15,000円全額を支給
    ※実働の残業代は完全支給(実働の残業代が月15,000円を超える場合は実働の残業代のみ支給/実働の残業代が月15,000円未満の場合は、実働の残業代に加え、15,000円から残業代を差し引いた金額をNo残業手当として支給)

    ・通勤手当
    ・時間外手当
    ・家族手当
    ・単身赴任手当
    ・寒冷地手当

  • 勤務時間 

    2交代制(実働8時間)
    〔早番〕9:45―19:00
    〔遅番〕11:00―20:15
    (店舗営業時間10:00―20:00の場合)
    ※店舗により営業時間は異なります。

  • 休日休暇 

    ・年間休日:105日
     ※週休2日制
     ※夏・冬期休暇:各5日程度(平均)
    ・年次有給休暇
    ・特別休暇(慶事、凶事、転勤 など)
    ・母性健康管理休暇
    ・産前・産後休暇
    ・育児休業:2歳まで
    ・看護休暇
    ・介護休暇
    ・介護休業
    ・傷病休暇

  • 福利厚生 

    【育児短時間勤務制度】子どもが3歳になるまで6時間の勤務
    【各種保険】健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備
    【商品特別割引制度】社員特別割引価格での商品購入
    【独身寮制度】転勤者には、一般のマンション・アパートなどを当社が借上げ支給
    【資格取得補助制度】指定の資格を取得した場合、受験料の当社負担及び報奨金を支給
    【各種表彰制度】優秀者は月間、年間ごとに表彰
    【キャリアチェンジ制度】生活環境の変化による職種変更
    【キャリアチャンス制度】希望部署への異動(2年連続で基準を満たした社員が対象)
    【キャリアチャレンジ制度】代行職として、ひとつ上のポジションを経験し早期キャリアアップ
    【継続雇用制度】定年退職後も希望者は引き続き勤務可能

    ※その他、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会 など様々な制度あり

  • 教育研修 

    【中途社員研修】
    他業種からの転職も多い為、座学やロールプレイングを通して新たな知識・技術を身に付ける研修です。

    【店長育成研修】
    店長になるための準備として、店舗やスタッフを管理する「責任者」に必要な知識や心構えを身に付ける研修です。

    【エリア内研修】
    各職位、配属店エリアごとに情報交換や商品知識・販売ノウハウの勉強会を実施し、スキルアップを図る研修です。

    【弱点克服研修】
    自主参加型の研修。
    様々な分野の講義の中から自身が希望するものを選び、受講することで効率的かつ有効的に弱点克服とスキルアップを図る研修です。

    ※その他、店長研修、マネージャー育成研修、マネージャー研修、リーダー研修、女性管理職研修など、それぞれの立場やスキルに合わせた研修を準備しています。

  • 選考プロセス 

    応募フォームからエントリー

    書類選考
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡します。

    面接※応募店舗にて

    内定
    ※内定まで約2週間を予定しています。
    ※応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいきます。

店舗販売スタッフ (正社員/一般職)

  • 仕事内容 

    【一般職について】
    一般職は引っ越しを伴う転勤はありません。
    ※自宅から通える範囲内の店舗間異動の可能性はあります。

    【仕事内容】
    ・スーツ・ビジネスアイテム販売
    ※「大きいサイズの店フォーエル」のみ、カジュアルウェア中心の店舗となります
    ・レジ業務
    ・店内ディスプレイ
    ・品出し
    ・在庫管理

    ◆研修制度や、商品・接客マニュアルがありますので未経験でもご安心ください。

  • 応募条件 

    高卒以上

  • 勤務地 

    自宅から通える範囲内の営業店舗。
    (通勤可能範囲内での店舗間異動の可能性はあります)
    ※募集勤務地一覧をご確認ください。

  • 給与 

    ◆4大卒:188,000円
    試用期間(6ヶ月):178,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:178,000円
    試用期間(6ヶ月):168,000円

    ■試用期間後は、基本給に加えNo残業手当15,000円が支給されます

  • 諸手当 

    ・No残業手当:15,000円
    ※月の残業が0時間の場合15,000円全額を支給
    ※実働の残業代は完全支給(実働の残業代が月15,000円を超える場合は実働の残業代のみ支給/実働の残業代が月15,000円未満の場合は、実働の残業代に加え、15,000円から残業代を差し引いた金額をNo残業手当として支給)

    ・通勤手当
    ・時間外手当
    ・家族手当
    ・寒冷地手当

  • 勤務時間 

    2交代制(実働8時間)
    〔早番〕9:45―19:00
    〔遅番〕11:00―20:15
    (店舗営業時間10:00―20:00の場合)
    ※店舗により営業時間は異なります。

  • 休日休暇 

    ・年間休日:105日
     ※週休2日制
     ※夏・冬期休暇:各5日程度(平均)
    ・年次有給休暇
    ・特別休暇(慶事、凶事、転勤 など)
    ・母性健康管理休暇
    ・産前・産後休暇
    ・育児休業:2歳まで
    ・看護休暇
    ・介護休暇
    ・介護休業
    ・傷病休暇

  • 福利厚生 

    【育児短時間勤務制度】子どもが3歳になるまで6時間の勤務
    【各種保険】健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備
    【商品特別割引制度】社員特別割引価格での商品購入
    【資格取得補助制度】指定の資格を取得した場合、受験料の当社負担及び報奨金を支給
    【各種表彰制度】優秀者は月間、年間ごとに表彰
    【キャリアチェンジ制度】生活環境の変化による職種変更
    【キャリアチャンス制度】希望部署への異動(2年連続で基準を満たした社員が対象)
    【キャリアチャレンジ制度】代行職として、ひとつ上のポジションを経験し早期キャリアアップ
    【継続雇用制度】定年退職後も希望者は引き続き勤務可能

    ※その他、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会 など様々な制度あり

  • 教育研修 

    【中途社員研修】
    他業種からの転職も多い為、座学やロールプレイングを通して新たな知識・技術を身に付ける研修です。

    【店長育成研修】
    店長になるための準備として、店舗やスタッフを管理する「責任者」に必要な知識や心構えを身に付ける研修です。

    【エリア内研修】
    各職位、配属店エリアごとに情報交換や商品知識・販売ノウハウの勉強会を実施し、スキルアップを図る研修です。

    【弱点克服研修】
    自主参加型の研修。
    様々な分野の講義の中から自身が希望するものを選び、受講することで効率的かつ有効的に弱点克服とスキルアップを図る研修です。

    ※その他、店長研修、リーダー研修など、それぞれの立場やスキルに合わせた研修を準備しています。

  • 選考プロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡します。

    「面接」

    「内定」
    ※内定まで約2週間を予定しています。
    ※応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただきます。

店舗販売スタッフ (パート/アルバイト)

  • 職種 

    【販売スタッフ】
    ・スーツ・ビジネスアイテムの販売
    ※「大きいサイズの店フォーエル」のみ、カジュアルウェア中心の店舗となります
    ・品出しや商品整理
    ・店内のディスプレイやマネキンの着せ替え
    ・レジ業務
    ・商品のお渡し

    ◆未経験者大歓迎!◆
    商品知識や接客方法についてはマニュアルや研修がありますので、アパレル未経験でもご安心ください。

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※未経験でもファッションに興味がある方大歓迎です。

  • 給与 

    時給は店舗により異なります。
    ※募集勤務地一覧よりご確認ください

  • 勤務時間 

    店舗営業時間内で1日3―8時間、週2日―5日
    ※営業時間は店舗によって異なります

    ★勤務時間や曜日、日数についてはお気軽にご相談ください
    ★扶養控除範囲内での勤務可能です

  • 福利厚生 

    年次有給休暇
    商品特別割引制度
    資格取得補助制度
    育児休業制度
    介護休業制度
    看護休業制度
    ※社内規定有

  • 各種保険 

    雇用保険
    労災補償保険
    社会保険(社内規定有)

  • 選考のプロセス 

    応募フォームからエントリー

    書類選考
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡いたします。

    面接※応募店舗にて

    採用
    ※採用まで約2週間を予定しています。
    ※応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただきます。

【東京支社】本部事務スタッフ (パート)

  • 仕事内容 

    【東京支社】
    システム課配属
    ●ネットショップの受注管理(パソコンを使用)
    ●ネットショップのカスタマーサポート(パソコンを使用)

  • 応募条件 

    高卒以上
    未経験OK

    *大歓迎*
    ◆アパレル勤務経験者
    ◆事務経験者

  • 給与 

    時給:1,000円

  • 勤務地 

    【東京支社】
    東京都豊島区東池袋1丁目11番1号 オーク東池袋ビル5階

  • 勤務時間 

    9:00―18:00
    上記時間の内、5時間程度(休憩1時間)
    月曜―金曜の週5日勤務できる方

  • 休日休暇 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 福利厚生 

    ◆社会保険完備
    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考のプロセス 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。

    「面接」

    「内定」
    ※内定まで約2週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

【青江支社】本部事務スタッフ(パート)

  • 仕事内容 

    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

  • 給与 

    時給:800円

  • 勤務地 

    岡山県岡山市北区青江1-17-21
    はるやま青江本店4階事務所
    ●車通勤可

  • 勤務時間 

    10:00―16:00
    (実働:5時間 休憩:1時間)
    ※週5日勤務できる方

  • 休日 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 待遇・福利厚生 

    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考の流れ 

    応募フォームから「エントリーの受付」

    「書類選考」
    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。

    「面接」

    「採用」
    ※採用まで約2週間を予定しています。

  • 備考 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

【岡山本社】本部事務スタッフ(パート)

  • 職種 

    【岡山本社】
    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

  • 給与 

    【岡山本社】
    時給:800円

  • 勤務地 

    【岡山本社】
    岡山県岡山市北区表町1丁目2番3号
    ※車通勤不可

  • 勤務時間 

    10:00―16:00
    (実働:5時間 休憩:1時間)
    ※週5日勤務できる方

  • 休日 

    土・日・祝・祭日
    ※お盆・年末年始休暇あり

  • 福利厚生 

    ◆交通費支給(規定内)
    ◆社員割引制度あり
    ◆社内表彰制度あり

  • 選考のプロセス 

    ※通過者にのみ1週間以内に面接のご案内をいたします。
     ↓
    「面接」
     ↓
    「内定」
    ※内定まで約週間を予定しています。

  • その他 

    応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいております。

店舗販売スタッフ(正社員/第二新卒)

  • 雇用形態・職種 

    【雇用形態】
    正社員(販売)
    ※6ヶ月間の試用期間あり(労働条件に変更なし)

    【職種】
    総合職もしくは一般職

    ≫総合職について
    総合職は全国転勤可能な方のみの職種となります。
    引っ越しを伴う転勤ができない方は一般職をご選択ください。

    ≫一般職について
    一般職は引っ越しを伴う転勤はありません。
    ※自宅から通える範囲内の店舗間異動の可能性はあります。

  • 仕事内容 

    ・スーツ・ビジネスアイテム販売
    ※「大きいサイズの店フォーエル」のみ、カジュアルウェア中心の店舗となります
    ・レジ業務
    ・店内ディスプレイ
    ・品出し
    ・在庫管理

    ◆研修制度や、商品・接客マニュアルがありますので未経験でもご安心ください。
    ◆店舗にて接客販売・店舗運営を経験した後、能力・適正・実績に応じ、店長・マネージャー及び本社の各セクションへのキャリアアップが可能です。

  • 応募条件 

    ・3年以内既卒者
     ※専門、短大、4大卒
    ・接客販売をご希望の方

    入社時期は、次年度の4月1日入社となります。

  • 勤務地 

    下記(都道府県)の各営業店舗

    東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・京都・福岡

    ※「第二新卒/●●(都道府県名)」を選択してください。
    各店舗への応募の場合は、通常の中途採用としての選考となりますのでご注意ください。

  • 給与・待遇 

    【給与】
    ≪総合職≫
    ◆4大卒/206,000円
    ◆専門・短大/195,000円

    ≪一般職≫
    ◆4大卒:188,000円
    ◆専門・短大:178,000円

    ■試用期間後は調整手当15,000円が支給されます

    【待遇】
    保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
    手当:家族、通勤、時間外、単身赴任
    昇給:年1回(7月)
    賞与:年2回(10月・4月)

  • 勤務時間 

    2交代制
    〔早番〕9:45―19:00
    〔遅番〕11:00―20:15
    (店舗営業時間10:00―20:00の場合)
    ※店舗により営業時間は異なります。

  • 休日・休暇 

    ・年間休日:105日
     ※週休2日制
     ※夏・冬期休暇:各5日程度(平均)
    ・年次有給休暇
    ・特別休暇(慶事、凶事、転勤 など)
    ・母性健康管理休暇
    ・産前・産後休暇
    ・育児休業:2歳まで
    ・看護休暇
    ・介護休暇
    ・介護休業
    ・傷病休暇

  • 福利厚生 

    【育児短時間勤務制度】子どもが3歳になるまで6時間の勤務
    【各種保険】健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険完備
    【商品特別割引制度】社員特別割引価格での商品購入
    【独身寮制度】転勤者には、一般のマンション・アパートなどを当社が借上げ支給
    【資格取得補助制度】指定の資格を取得した場合、受験料の当社負担及び報奨金を支給
    【各種表彰制度】優秀者は月間、年間ごとに表彰
    【キャリアチェンジ制度】生活環境の変化による職種変更
    【キャリアチャンス制度】希望部署への異動(2年連続で基準を満たした社員が対象)
    【キャリアチャレンジ制度】代行職として、ひとつ上のポジションを経験し早期キャリアアップ
    【継続雇用制度】定年退職後も希望者は引き続き勤務可能

    ※その他、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株会 など様々な制度あり

  • 研修制度 

    【店長育成研修】
    店長になるための準備として、店舗やスタッフを管理する「責任者」に必要な知識や心構えを身に付ける研修です。

    【エリア内研修】
    各職位、配属店エリアごとに情報交換や商品知識・販売ノウハウの勉強会を実施し、スキルアップを図る研修です。

    【弱点克服研修】
    自主参加型の研修。
    様々な分野の講義の中から自身が希望するものを選び、受講することで効率的かつ有効的に弱点克服とスキルアップを図る研修です。

    ※その他、店長研修、マネージャー育成研修、マネージャー研修、リーダー研修、女性管理職研修など、それぞれの立場やスキルに合わせた研修を準備しています。

  • 選考プロセス 

    応募フォームからエントリー

    書類選考
    ※通過者にのみ1週間以内にご連絡します。

    面接※応募店舗にて

    内定
    ※内定まで約2週間を予定しています。
    ※応募から1週間以内に連絡のない場合は不採用とさせていただいきます。

【岡山/青江支社】一般事務(正社員)

  • 職種 

    【青江支社】商品課
    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

    【大歓迎】
    ◆アパレル勤務経験者

  • 給与 

    ◆4大卒:188,000円
     ※試用期間(6ヶ月):178,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:178,000円
     ※試用期間(6ヶ月):168,000円

  • 勤務地 

    岡山県岡山市北区青江1-17-21
    はるやま青江総本店4階
    ※店舗4階が事務所になっています

  • 勤務時間 

    9:00―18:00
    ※休憩1時間

  • 待遇・福利厚生 

    ・退職金制度
    ・育児休業制度
    ・育児短時間勤務制度
    ・商品特別割引制度
    ・各種表彰制度
    ・資格補助制度
    ・財形貯蓄制度
    ・社員持株会  など

【岡山本社】一般事務(正社員)

  • 職種 

    ◆パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ◆伝票入力・整理
    ◆電話応対、メールの送受信
    ◆簡単な発送作業
    ◆その他 庶務業務

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

    【大歓迎】
    ◆アパレル勤務経験者

  • 給与 

    ◆4大卒:188,000円
     ※試用期間(6ヶ月):178,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:178,000円
     ※試用期間(6ヶ月):168,000円

  • 勤務時間 

    9:00―18:00
    ※休憩1時間

  • 待遇・福利厚生 

    ・退職金制度
    ・育児休業制度
    ・育児短時間勤務制度
    ・商品特別割引制度
    ・各種表彰制度
    ・資格補助制度
    ・財形貯蓄制度
    ・社員持株会  など

【岡山本社】労務事務(正社員)

  • 職種 

    正社員/労務事務(一般職)
    ※6か月間の試用期間あり

  • 応募条件 

    高卒以上
    ※事務経験がある方
    ※ブランクOK

    【大歓迎】
    ○人事・労務系事務経験者
    ◎社会保険・給与計算の実務経験者

  • 給与 

    ◆4大卒:188,000円
     ※試用期間(6ヶ月):178,000円

    ◆短大卒・専門卒・高卒:178,000円
     ※試用期間(6ヶ月):168,000円

  • 勤務地 

    岡山本社
    (岡山市北区表町1-2-3)

  • 勤務時間 

    9:00―18:00
    ※休憩1時間

  • 雇用形態 

    正社員(一般職)

  • 仕事内容 

    社会保険手続き、給与計算 など
    その他の付随する事務業務
    ・パソコンを使用した表作成や集計など(WordやExcelを使用)
    ・電話応対、メールの送受信
    ・簡単な発送作業

  • 待遇・福利厚生 

    ・退職金制度
    ・育児休業制度
    ・育児短時間勤務制度
    ・商品特別割引制度
    ・各種表彰制度
    ・資格補助制度
    ・財形貯蓄制度
    ・社員持株会  など

会社概要

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